2017年9月4日月曜日

テスト走行2回目。

いくつか修正をして、再び走行開始。
 タンク内をポリエステル樹脂でコーティングして完全に固まりました。あとはそのコーティングが剥がれることがないかしばらくは経過を見守ることにします。 そのため錆などの異物が出てきてもすぐにわかるように、タンク内のストレーナは外してフューエルホースの途中にDRC製のストレーナを外付け。元々ホースが短いので取り回しに少し苦労しました。
 ほんの少しだけの走行でしたが、前回の走行で低速に不足を感じたのでドライブスプロケットを15Tから14Tへ交換。あとは実際に走って確かめます。高速道路を走るわけではないので低速重視のセッティング。
 気になったので参考までにと圧縮圧力を測ってみたところ、結果は9.2kg/c㎡ぐらい。規定値が8.4kg/c㎡なので十分です。
 そして、ようやくまともに外を走れるようになりました。
この日に走行した距離は40kmぐらい。最初はクランクやシリンダ組み付けのときに塗ったオイルのせいで、バックミラーで見えるほどの白煙を吹いてかなりレスポンスの悪い状態でしたが、しばらく走るとだいぶ落ち着きました。それでももう少しメインジェットを絞った方がいいかなという感じがします。

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